ブロメモ

ランニング、自転車、アウトドア、ときどき害虫に関するブログです



指足骨折経過観察

4月半ばにパキッと折れた小指の経過観察に病院へ。

レントゲン写真では、亀裂部分もやっと影が見えてますが、これが骨がくっついてきている様子とのこと。

f:id:bizsara:20200713225706j:plain
本日のレントゲン写真

f:id:bizsara:20200713225703j:plain
6月初旬のレントゲン写真


先生も、
2カ月半たち、骨もくっつき始めたようで、良い兆候ですね。そろそろ走っても大丈夫そうですね…。

え!?あの、もうかなり走ってます…。
先日も50kmほどトレラン(ほぼハイキング)してきたところですが。

……。
はぁー、まぁ良い事ですが…。それだけ走れてたら大丈夫でしょうね。
ただ、ちょっとぶつけたりすると、まだすぐ折れやすいので、特に裸足の際は気をつけて下さい、とのこと。


小指を曲げると少し圧迫痛を感じる事もありますが、可動域が小さいとか、変な感じはありません。もう少しでしょうかね。ここで油断しないよう、プロテインと牛乳で補強です。

次回経過観察は1.5カ月後です。