ブロメモ

ランニング、自転車、アウトドア、ときどき害虫に関するブログです



7月のアクティビティまとめ

梅雨が明けたとの報道直後から一気に夏空かと思いきや夕立で、夜の湿度はムンムン。まだしばらく、ランに厳しい日は続きそうです。

昨日は仕事後に久しぶりの夜釣りへいった(釣果は…)ので、更新が滞りましたが昨日無事に残り1100mを泳ぎ切り、7月はラン100km、スイム20kmクリアしました。

f:id:bizsara:20200801214430j:plain

スイムが15回でしたので、プール使えない時期はこちらがラン5km走りますので、アクティビティ回数、時間としては暑さ、仕事状況の中上々かなと。完治診断はまだですが、4月の足趾骨折の影響もほぼ無さそうです。

f:id:bizsara:20200801214447j:plain

VO2max は暑さに反比例し低下中。今はそういった時期として気にせず、オンシーズンに向けて、速度強化を心がけたいと思います。

久しぶりの夜釣りで2時間程の仮眠程度で、睡眠不足が効いてますが、長時間ランの練習になったかな…。普段は子供寝かせつけと一緒に8時間以上寝る癖がついてしまって、かなりつらいです。Zzz…

今月は10日にトレランイベントが1件あり、昨日参加証が届きました。初めてのトレランイベントで緊張します。 盆休みが入る為、中旬はスイム練習が減りそうですが、前半はイベントに向けて足休めスイム練習、お盆休み中はランに加えて、ランに比べると涼しいロードバイク練習も久しぶりに入れてみようかと思います。 ロードバイクは準備とそれなりの時間乗らないと走った気にならないので、こちらで表明することでモチベーションを高めたいと。