ブロメモ

ランニング、自転車、アウトドア、ときどき害虫に関するブログです



子供達とスイム練

暑い日が続きますが、今年は学校でプール授業もなく子供達からお父さんだけ泳いでずるい!と責め立てられる日々。

夏休みも残り少ないため、トレイルランニングの筋肉痛の身体をおして、隣町の市民プール子供達を連れて行ってきました。

隣町といっても、車で40分ののどかな町に立派な競技用プールが。大人400円、子供200円で格安で使えます。 場所柄もあり、かなり的すいてまして、ソーシャルディスタンシングを意識して、たっぷり2時間、子供に泳ぎを教えたり、泳ぐ事ができました。

長女は水泳を選手コースまで習ったので全く問題ないのですが、二女は嫌がって習わないまま3年生に。 バタ足から教えますが、人に泳ぎを教えるのは難しいなぁ。 水に慣れて顔もつけれるようになったので、もう少しなんでしょうが、非効率な気が。やっぱり短期でも水泳を習わす方がよいかな。 長男がもう少し大きくなったら、こちらは習わせたいと思います。

そんな中、子供達が休憩している隙間で距離を稼ぎ、なんとか1600m泳いだり、走ったり。筋肉痛の身体に良い刺激になりました。

f:id:bizsara:20200813000305j:plain

って、親父が楽しんでるじゃないか!!

そろそろ、市民プールもスポーツウォッチ解禁して欲しいな〜。指定管理者がASICS系なんだしね!