ブロメモ

ランニング、自転車、アウトドア、ときどき害虫に関するブログです



心拍数と洞性徐脈

今月はほとんど走れてない。

仕事の締切が多くそれどころじゃないとの思いもありながら、夏休み終わってから宿題手をつける性格は直らず、つい別の事をしてしまう。

子どもの頃は坊主頭と言うこともあり、良くカツオといわれたものだ。

ということで、夕食後ラン。

f:id:bizsara:20200909080438j:plain

涼しい、そして身体が軽い。息は上がらずそれなりのペース。VO2maxが夏前に戻った。夏が終わった。 そんな日。

f:id:bizsara:20200909080356j:plain

実施VO2maxが高く出ているが、どうやら心拍数が低い事から来ているらしい。予測タイムなんて、夢のまた夢レベル。

ガーミンつけ始めて心拍数が低いことに気づいた。 f:id:bizsara:20200909080754j:plain 定期検診でも39bpm以下で洞性徐脈の疑いで引っかり再検査。 再検査では45bpmで、活動時50維持しているので、まぁ、スポーツ心臓でしょうと。

ランニング始めて3カ月ほどでスポーツ心臓に。そんなことあります!と聞くと、いや〜眠ってたものが目覚めたんでしょう、と。適当な。

釣りをしていると、自分の脈があたりに感じる事があり、それはどきどきする。